今年も折返しの月となりました!

こんにちは。

縁結びのジョイング・掲載担当です!

 

以前より当社の事務やスタッフの応募をしておりましたが、現在多数の方よりご応募

頂くことができました。

すでに数名が研修などを行っているため、今後ご参加される方には少しご迷惑をお掛けしてしまう

ところがあるかもしれませんが、その際はご了承頂ければと思います。

事務のスタッフも今月より増えるため、こちらのブログにも少し掲載雰囲気が変わればいいのでは。

と思っていたりしています。

 

パーティーのご案内を基本的に全て行ってもいるのですが、

ここ最近、でもないかもしれませんが、男性・女性とわず、ご相談頂く内容が

同様なものが増えているように思います。

当社のパーティーでは、土日や祝日に開催するものが多く、その日がお休みの方が

沢山ご参加されていると思います。

もちろん普段平日休みの方もいらっしゃると思います。

 

お付き合いや結婚を考える上で、生活リズムが合うことはとても大切だと思います。

お出かけや日中一緒に過ごせる相手をみつけたいと思うのは当然だと思います。

もちろんそれ以外に、お互いの好み【例えば、食事や趣味、相手のしぐさ等】が合うことも

とっても大切だと思います。

初めての結婚を考える方が本当に多く、これからお付き合いをする方とは「結婚」まで!

と、パーティー中にお伝えされる方が本当にいらっしゃるので、ご案内中は影ながら

背中を押させて頂いていたりしています。

 

それでも中々カップル発表やお付き合いとなると難しくなってしまうのでしょうか。

「確かにいい人だけれどお付き合いまでは…」

「好きと言ってくれるけれど、本当に真剣に探したい…」などなど。

ご年齢によるところもある、と言われる方もいれば、そんなことはなく、

まずはお付き合いしてみてから!と言われる方もいらっしゃったりしています。

 

個人的なところになってしまいますが、

もし、少しでも気になった方や気が合う方がいらっしゃれば、

いきなりお付き合いでもなくていいと思います。

何度かお食事に行ったり、デートをしてみたり、お家でまったりしてみたり。

きっとひとそれぞれにペースがあって、それぞれに考えていることがあるんだと思います。

中々自分にピッタリ!な人を見つけることは難しいかもしれません。

何度か会っていくうちに次第にほぐれてしまうかもしれません。

 

お互いに自分の考えていることはお互いにわかりませんし、

口に出したとしても、それが本当かどうかなんてことも、本人しかわからないと思います。

むしろ本人すらわからないかもしれません。

 

それを越えられることは、まずは「声に出す」ことだと思います。

「自分が声をかけてしまい、好意を持たれてしまったらどうしよう」

いいじゃないですか!むしろ自分から相手に好意はないんですか?

好意をもたれたんなら、男性なら決めちゃいましょう!

それぐらいの男気があってもいいと思います!

「好きって言ってくれるけれど、凄く話しやすくていいけれど…」

無駄になってしまう…かもしれないけれど、お付き合いしてみてはいかがですか。

でも、ご自分からもきちんと「返事」をしてあげてくださいね。

 

きっとこうしたことに全部が「無駄」ってないと思います。

何かを始めたり変えたりするのって、すっごく体力をつかうんですよね。

だからそれを面倒だと思ったり、自分の言い訳にしたり。

 

古い言い方かもしれませんが、「言葉」にはその人の「想い=言霊」を伝えることができます。

少しでも思ったことを「言葉」にすると自分自身の誇示にもなりますし、相手にも

より「想い」を伝えることができます。

 

お互いがやりとりをする中で、「絶対無理!」と果てしない絶壁を作られる方もいると思います。

でも、ほんの少しでいいと思います。

もしかしたら今、気持ちに余裕もなくて、仕事も忙しく、疲れてしまっているかもしれません。

人間ですから、そこはもうしょうがないと思います。

ただ、無駄なことはないと思いますし、お互いにとってプラスにならないこともないと思います。

 

これからご参加されて、カップルやお付き合いを検討される方がいれば、

少し気軽な気持ちから、少しずつ前に進んでいければいいんじゃないでしょうか。

そこからお互いの気持ちを確認していくのはダメでしょうか。

ゆっくりでいいと思います。

これから始められる方へのご参考となっていれば幸いです。

 

また機会がございましたら、ちょっとした呟きですが、

お付き合いいただけると嬉しく思います。

 

 

facebookやtwitterなどでも随時告知しております!

お一人でも多くの『いいね!』おまちしております。

 

 

ご覧頂いております方の一人でも多くの方との出会い。お待ちしております。

今後ともジョイングを宜しくお願い致します。